ちょっとはカッコつけさせてくれー。

前回「初日にもぎとった優勝が一旦なしになった時、頭が真っ白になった」と少しだけ触れたことについて、今日は書く。

今回に関しては深くもないし、ためになりそうな文章でもない。

それどころか、わりとしょうもない文章であることをあらかじめ言っておく。

 

アクサガ 初日、てづかちゃんと私が同率1位ということで、決勝になった。

そして"顔じゃんけん"で勝負することになったとき「負けるかもしれない…」と少し弱気になった。

だって、てづかちゃん顔面力強そうなんだもん(完全にイメージ)(実際強いらしい)

 

…いやでもね、ここで負けたとしても、大健闘だよ。初めてのインプロで、しかも本番初日に、決勝まで来たんだもの。

勝っても負けてもいいじゃないか。

それに、まだ初日だし。あと3回あるし。まだ優勝のチャンスはある。

 

そんな風に己を奮い立たせ、いざ勝負!!

ーーー票がずいぶん競っていたようだけど、勝った。勝ったのだ。

にわかには信じ難かったが、めちゃめちゃ嬉しかった。

いろんな人が見ていてくれて、おめでとうと言ってくれた。

見ていなかった人まで言ってくれた。見ていなかった人はぜひ録画を購入してほしい。

実は偶然、実家の妹と母もこの回を観ていて、あとからおめでとうのLINEが届いた。

「ふっ、いいところ見せたったでぇ…」とその夜は勝利を噛みしめながら眠った。

 

事件が発覚したのは2日目。

なんと、取り違えが起きていたのだった!

(私も運営のみなさんに任せきりにするんじゃなくて計算しておけばよかったが、緊張でおなかを下していてそれどころではなかったんや…)

2日目、実はいっしーが優勝だった事件。

そして、初日も実は…と聞いたとき

「本当は私が決勝に食い込んでなかったのかも…!」と不安になったのだけど、違った。

ゆうき違いだったそうな。

 

これをこのままにしておくのは良くないということで、こんな案が浮上した。

 

【みんなが良かったら、明日真の優勝決定戦をやりたいと思います】

 

…正直、嫌だった。

 

せっかく手にした優勝なのに…

ここで負けたら優勝無しになるの…?

優勝を喜んでくれた人たちには何て言えばええのや……

とにかく、頭がぐるぐるした。

でも、「ここで嫌って言うのもクソクソカッコ悪いな」と思った。

というか、ここで嫌だと言ったとして、それで例えば「じゃあゆん勝(ゆんゆんが優勝すること)でいいよ」ってなったとして、それは本当の優勝と言えるのか?

私は、私を応援してくれる人たちは、それで納得できるのか?素直に喜べるのか?

わかってる。答えはノーだ。絶対ノーだ。そんなのは考えなくてもわかる。だけど……

 

優勝決定戦に関わる他のメンバー(いっしー、きっく、ゆうき)が、次々と快諾していく。

くそー、みんなカッコいいじゃないか。

いっしーなんか、本当はいっしーが優勝だったのに、もう一回決勝するて。ただただカッコいいかよ。

 

その時の私の返信がこちら↓

 

【了解しました!
ここで負けたら優勝取り消しか!それは悔しいな!負けねぇ!!】

 

ちょっぴり本音出ちゃってるね〜

カッコつけきれてないね〜

 

そのままの自分で挑むべき勝負の中で、唯一ちょっとだけカッコつけた瞬間でした。

でも、このくらいは許してほしい。

というか、ここでカッコつけなきゃ、いつカッコつけるんじゃい!

 

ただ、カッコつけたことによって

「カッコつけたからには、本当に勝たなきゃ…やべーよ…ハードル上げちったよ……」とより強いプレッシャーがかかることになり(かけたのはお前や)

初日同様、おなかを下した状態で勝負に挑むことになった。

もうわけがわからないよ。

でも、わけがわからなくなってからが面白いとも思う。実際3日目のAチームも見応えがあったはず。

見逃した方はもうわけわかんなくなってる私が観られるので、録画購入おすすめですよ(突然の宣伝)

オンライン視聴版

https://acsaga3.booth.pm/items/2055374

DVD版

https://acsaga3.booth.pm/items/2055675

販売が6月末までなので、お早めに。

 

まぁ、あれだね。

案外、人生もわけわかんなくなってからが面白いのかもしれないね。知らんけど。

次回はまたインプロで気づいたことについて書くので、懲りずに読んでもらえたら嬉しい。

ここまで読んでくれてありがとう。また。