2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌には理由は要らない。

突然だけど 別に、何もなくてもご機嫌でいて良いと思うのだ。 私はよく、特別良いことがあったわけでなくても、そのときの気分で踊り出したりする。 おしりをフリフリしながら料理してるときある。 ノリノリで頭でリズムを刻みながら仕事してるときもあるし…

自分に嘘をつくのはもうやめだ。

アクサガに関して、まだもう一つだけ書きたいことがあったのを思い出したので、おそらくこれがアクサガ 篇最後のブログになるかと思う。 これも稽古の初めに大事にしてねと言われたこと。 「自分に嘘をつかない」 今ポジティブな気持ち?ネガティブな気持ち…

ちょうど良くなくてもちょうど良いって言う。

今日は、稽古の中でやったエクササイズで自分にびっくりしたことがあったので記録も兼ねて書いておく。 「解決社長」というのがあって アクサガ 本番でもレジェンドチームでおさきとナッツとエンタクがやってたかと思うんだけど 社長役の人のところに社員役…

失敗=許せない。怖い。のもとを辿る。

昔から失敗することが嫌いだった。 私、殺陣をやるんですけど まだ若かった頃、稽古中に抜刀(刀を鞘から抜くこと)で失敗したことを周りに笑われて、それが嫌すぎて大泣きしたレベル。 毎公演、出番の直前まで裏で抜刀の練習をしていたレベル(おかげで本番抜…

ちょっとはカッコつけさせてくれー。

前回「初日にもぎとった優勝が一旦なしになった時、頭が真っ白になった」と少しだけ触れたことについて、今日は書く。 今回に関しては深くもないし、ためになりそうな文章でもない。 それどころか、わりとしょうもない文章であることをあらかじめ言っておく…

優勝の条件なんてものは無かった。

アクサガに参加するにあたって 事あるごとに「やるからには優勝目指してくんでヨロシク!!」と言ってたんだけど ふんわりと「優勝の条件って何だろうな?」と思っていた。 アクサガのバトル形式として 単純に目立った人、突拍子もないことができたモン勝ち……

そのままの自分に価値なんてないと思っていた。

表題の言葉、実際に言ったら各方面からめちゃくちゃ怒られそうだから口には出さないけど、マジでそう思っていた。 芝居ができるから、 アクションができるから、 若くてかわいいから、 価値があるのであって、それらがなければ価値がないと思っていた。 実際…